2018年9月6日木曜日

ゼフィランス エージャックス

今朝、北海道の地震の報。災害が多すぎる。

近隣も、まだ停電中のところも多いらしい。情報がないので、どの地域が復旧して、どの地域がまだなのか、わからない。

昨日は家の表側しか片づけられなかったので、今日は庭に着手。
瓦やスレートが庭やベランダに飛んできていた。
家を建てる時、二階の窓にも雨戸を付けるか聞かれて、なんとなくつけた。十数年前の自分たちの判断に感謝。雨戸たいせつ。

鉢植えの植物がふっとんで、鉢だけが残っているものもあり、土ごとすっぽぬけているものあり。ちょっと増やしすぎだったので、この機会に整理しよう。

ゼフィランサス エージャックスがぽつりと咲いている。雨が降ると咲く花。これから、長雨になるらしいので、どんどん咲いてくると思う。






0 件のコメント:

コメントを投稿