2021年7月11日日曜日

林道

林道の奥でサンコウチョウのファミリーを観察


サンコウチョウの雛です。雛と言っても巣立ち後2週間たち、結構大きくなっている。




子は3羽。生まれたのも3羽とのこと。なので、全部無事に育っている。

母は虫を採っては3羽に食べさせ、忙しい。写真もブレブレばかり。

左が子で右が母だと思います。


父も子育てに参加していたが、母に比べれば動きが少ない感じ・・。

虫をゲットしていました。


サンコウチョウの写真はやっぱり難しい。でも間近で子育てが見られて面白かった。お世話になったHさん、ありがとうございました。

2 件のコメント:

  1. サンコウチョウの子育てシーンはなかなか見れないと思いますが、凄くラッキーなことですね。帰り道、道端でマムシがいました。山は危険がいっぱいです。お互いに気をつけて楽しい鳥見にしたいですね。

    ー花鳥風枝ー

    返信削除
    返信
    1. 本当にラッキーでした。夢中になって川へ落ちないようにしなくてはと思いました。雷もマムシも怖いですね。

      削除