2019年10月30日水曜日

エリザベス

とみすけの去勢手術、無事終わりました。

臍ヘルニア(でべそ)の手術と抜けそこなった乳歯の抜歯もしてもらった。

一泊して帰ってきた昨日は、別犬のように大人しくて可哀そうだった。今日はかなり復活していつも通りの、うるさいとみすけに。

くりまるのときには、傷口を舐めないようエリザベスカラーを付けられて、生活しにくそうだった。今回はカラーではなくエリザベスウェア(術後着)を薦められた。カラーに比べて動きやすく、ストレスにならなさそう。最近は薬なども犬の好む味がついて飲ませやすいものが多く、こういう分野は進歩したなぁと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿