2020年11月29日日曜日

丘陵緑地 オオタカなど

林道に行ったものの、アオジがちょっと顔を出すくらいで何も会えず。

昼から丘陵緑地へ。

ルリビタキのポイントのルリビタキは奥でチラチラするだけで表に出てきてくれず。

待っている間に、笹鳴きのウグイスに挑戦してみたけれど難しい。

これで精一杯。


光量が足らなくなってきてあきらめ、水辺へ移動。いつものエナガさんを撮っていると・・


水鳥が騒がしい。何事かとみたら、鷹が鴨を襲撃中。


猛禽の識別できないけれど、調べたらオオタカらしく。

獲物はマガモのメスかな・・。


距離があったし、一部始終を見た訳ではないけれど、結構、衝撃だった。


おまけ、向井池のオシドリまだいましたよ。遠すぎるけど。



0 件のコメント:

コメントを投稿