2021年6月25日金曜日

6月の庭

 去年から延々と花壇の整理をしている。



今年入手のプチダリア ハミングブロンズ サイレンティア。色が好み。

これから猛暑になりそうだけれど、なんとか夏越しさせたい。



以前育てて気に入っていた、アノダの種が久しぶりに入手できたので春に種蒔き。

記憶の通り育てやすい。寒くなるころまでずっと咲いてくれるはず。



ヒオウギも少し整理。扇状の葉がよく見えるようになった。ここ数年、花はたくさん咲くけれどぬばたまの実ができない。今年はできるといいな。



ずっとゼフィランサスだと思って育てていたピンクの花が、ハブランサスではないかという疑惑。ネットの画像と見比べると、蕊のかたちがハブランサスっぽい。




0 件のコメント:

コメントを投稿