2021年9月13日月曜日

9月の花壇

涼しくなり、花壇がまとまった感じになってきた。

今年はカラーリーフを強化している。



種まきからのアルテナンテラ・パープルプリンス。葉の色が深まって良い感じに。と思ったら、虫に卵を産み付けられている。写真を見るまで気がつかなかった。

これはヨトウムシかな。



ガイラルディア・グレープセンセーション。黄やオレンジの、強そうな色ばかりのガイラルディアに、可愛い色を見つけたので入手。挿し芽で増やしたい。



ヒオウギの花が終わり、今年はぬばたまの実が見られそう。




銅葉ハイビスカスの枝に、アマガエル。風でかなり揺れていたけれど、頑張ってしがみついていた。



0 件のコメント:

コメントを投稿