2022年5月14日土曜日

おぼそり池とその周辺

林道に行こうとして自転車に乗って家を出たら転倒。

皆さまも雨上がりのマンホールの蓋は滑るのでお気を付けください。。

気力喪失して林道は中止。結局、午前中は雨が上がりきらなかったので良かったかな。


読み終えられないまま、図書館に返さなくてはと思っていた本を読了。雨があがったので、午後は本を返すついでにおぼそり池へ。

夏のおぼそり池は何もいない・・・鳰の巣も見当たらず。鳰自体も少なかった。

ヨシキリが鳴いていたけれど、姿は見つけられなかった。


欄干で燕の子が親からの給餌を待っていた。


子だくさんのようで、餌を運ぶのも大変。



畑のコチドリ。



0 件のコメント:

コメントを投稿