2022年6月11日土曜日

自転車が入院

自転車の調子が少しおかしく、自転車屋さんに点検してもらった。

どうやら先月転んだ時に、車体の一部が曲がってしまったらしく、パーツ交換になってしまった。パーツ取り寄せの間、自転車は入院。

「結構な勢いでコケはりましたか?大丈夫ですか」と自転車屋さん。この自転車屋さんはプロの自転車競技のメカニックもする本格派。

私はそのとき膝を擦りむいたけれど、もうそれも、かさぶたがとれて治っている。丈夫か。


昨年、「いつもの公園」でアンケートに答え、花苗をもらった。私はキキョウを選択。他にも種類があったが、つい宿根草をもらってしまう意地汚さ。

ピンク・紫・白のどの色が咲くか楽しみにしていたら、ピンクが咲いた。目論見通り冬越しして、今年も咲き始めた。




0 件のコメント:

コメントを投稿