2018年7月23日月曜日

カモメとウミネコ

クイズ番組で、野鳥の写真が出て、この鳥の名は?という問題。正解は「カモメ」だったけれど、なんか「ウミネコ」っぽかったなぁ。一瞬しか見なかったので確信はないけれど・・・。

ウミネコは嘴の先に黒いところと赤いところがあるのです。
こんな感じ。

クイズ番組の写真は、少なくとも普通の「カモメ」ではなかったような・・・。

そんなことを思って写真を見返していた。二色浜で、今月撮ったもの。

他のカモメは、このあたりではだいたい冬鳥なので、今頃いるのは全部ウミネコと思い込んでいたけれど、脚もピンクだしウミネコではないですね。セグロカモメかな。
カモメ類は似たものが多くて、成長の過程によって違ったりするので、難しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿