2021年2月21日日曜日

いつもの公園

公園で、マヒワが来ているとHさんに教えていただき、マヒワを撮影。

指さして、あそこにいるよ、と教えてもらっているのに、なかなか見つけられないポンコツぶりで、申し訳なかった。一回見ると不思議と見つけられるんですがね・・。

同じ樹にいてずっと実を食べていたのでたくさんシャッターを切った。ほとんどは枝被りとか、顔が影になってしまったりで、まともなのは少し。




この木何の木・・・と気になっていたら、ハンノキのようだった。Googleレンズに教えて貰った。

後はコゲラが穴掘るの眺めたり・・・。



帰りに見たカワラヒワ。マヒワと似てるけどやはり違う。



0 件のコメント:

コメントを投稿