2018年5月30日水曜日

レオパレス

レオパレス21の施工不良がニュースになっている。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO3110872029052018CR8000/

十数年前、今の家を建てている間の仮住まいで、レオパレスのマンションに住んだ。
その時、天井の石膏ボードが落下したことがある。
幸い、その部屋に誰もいないタイミングだったので、下にあったカラーボックスがすこし凹んだくらいで、大事には至らなかった。

連絡すると、次の日に工事の人がやってきて、バチンバチンと鋲を留める工具で、淡々と天井を補修していった。けれど、同じ建物の他の部屋をチェックする様子もなく、そんなことで大丈夫なの?と思った覚えがある。

短期間借りられる物件はあまりなく、その点では有難かった。とは言え、今考えると危なかったと思う。審査なく簡単に借りられる点も、隣の部屋に誰が住んでいるかわからないという怖さがあり・・・。実際、少し前にそこで事件が、という噂も聞いた。家ができて、引っ越すときにはほっとした覚えがある。




★画像はヒヨドリにジューンベリーを持って行かれる瞬間で、内容とは関係ありません。




0 件のコメント:

コメントを投稿