2019年6月2日日曜日

近所の池

今日は、さほど暑くなかったので、近所の池の周りを、とみすけと一周した。

池の人工物(噴水の出口かな?)でバンが巣ごもりをしている。


先日見たときよりも、巣材が増えて居心地よさそうになっている。
いつ頃孵るのかな、と見ていたら、とみすけに早く行こうと怒られた。
鳥を見たかったら、とみすけと別に来なくては。



その後、自転車で久米田池にいって、バンの雛もみたし、そのほかの水鳥の子育ても見た。
それはまた後でアップします。

2 件のコメント:

  1. 土曜日にオオバン一緒に撮影しましたフォト原です。
    どこかでまた出会いましたらよろしくです。

    返信削除
    返信
    1. フォト原さん、ブログ拝見しました。雛の写真、素敵に撮られていましたね!こちらこそお会いしたらよろしくお願いします。

      削除