2018年10月16日火曜日

足跡とか一脚とか

園部の川岸にあった何かの足跡。
鹿とか?


☆☆☆

やっと業者さんに雨樋を見に来てもらえた。
物が詰まっていた程度で、問題なかったみたい・・・ついでに屋根もチェックしてもらい、壊れているところはなかったらしい。良かった。

二階の屋根は、どうやって調べるのかなぁと思って見ていたら、大きな一脚を屋根より高く伸ばし、その上に取り付けたデジカメで撮影していた。地上からそんな高いところの思った場所を写すのは難しそうだけれど、さすがに上手に操るものだと感心。

私も、鳥用にコンパクトな一脚を持っている。短くするとリュックに収まる長さ。ほとんどの場合は手持ちだけれども、ズーム倍率をあげるとどうしてもブレるので、使うときもある。


0 件のコメント:

コメントを投稿