2018年8月13日月曜日

自転車

鳥を見に行く場所、近場といっても微妙に遠いところが多い。
電車の本数が少なかったり、もっと本数の少ないバスに乗らないといけなかったり・・。
自転車で行けるといいなぁと思う。
車の運転できないし、そもそも駐車場もないような場所が多い。
二色浜(約4km)くらいまでは行ける。
男里川(約9km)は一度行ってみた。海沿いの平坦な道で、景色は申し分ない。けれど、変速なしの私のママチャリでは、行けないことはないけれど、遠かった。
電動アシスト自転車か、それともいっそクロスバイクなどのスポーツ系自転車はどうかなぁなどと考える。乗れるかなぁ。メンテや置き場所を考えると悩む。高いし。



とりあえず、夫の乗っていない自転車が6段変速なので、私のよりマシかもしれないと、乗ってみることにした。錆をとって、サドルがぼろぼろになっていたので交換した。




0 件のコメント:

コメントを投稿